初めての・・・・・
マリンさんから バトンが回ってきました(゚∀゚)

基本的にバトンって苦手なんです

なんか 決められた質問に 深く考える癖があって。即答できないんもんで・・・・

でも、滅多にバトンとか回さない マリンさんからの指名なので。

頑張って答えてみますよ(゚∀゚)





●RO初体験バトン●

●01 初めて作った職業
 
アコライト
 しかも♂アコきゅんです(´・ω・`)
RO始めたばかりで ♀♂キャラが同一アカウントで作れないと知らなくて。♂アコきゅんの可愛さに惚れて作り。後悔しました。
作って3日で♀アカウントに移行しました。。。。



●02 初めて覚えた1次スキル
 
ヒール。

 それまで別のネトゲ(DIABLO2)をやってて、他人を癒すことが出来るスキルってのが新鮮だったもんで。。。。。


●03 初めて覚えた2次スキル

マグニフィカート
アマツで常にSP不足で泣いていたので。初めてマグニをもらった時は感動したなぁ。お座りSP回復する時間が減るんだもん。プリになったら真っ先に覚えようと思いましたw

●04 初めて消した職業
 
アコライト

最初に作った♂アコきゅんです。。。。

●05 初めて倒した敵
 
ファブル。

 定番ですねw初心者修練場にはこれしかいなかった。
 フィールドでわポリンです。
 イズで生まれて最初に出たフィールドでポリンを見つけて叩きました。

●06 初めてくらったデスペナ
 
ポポリン
 「あ、ポリンの緑だ・・・・強いのかな?」と思い叩いてみてビックリw
 2発くらいで撃沈しましたw


●07 初めてできた友達
 
勝手に名前出していいのか わかんないので 伏せますが。最初に所属したギルドのプリさんです。

●08 初めて捕まえたペット

ポリン

リンゴジュースで捕まえられると聞き、さっそく捕まえにいきました

●09 初めてペットにつけた名前
 
ごめん 覚えてないや(^^;

●10 初めて逃げられたペット
 
ポリン
エサを上げなきゃ逃げられると ROのサイトで調べてる間に戻って見ると
逃げてました・・・・・orz
「あぁ。ほんとだ」
と思いました・・・・・・。

●11 初めて行った街
 
生まれたのがイズルート。
それから首都プロンテラにいきました。

プロ南の人の多さにびっくりしたなぁ。
「あぁ、私って ゲーム内でも田舎者だなぁ」と
劣等感を感じましたw

●12 初めて行ったダンジョン
 
ピラミッドダンジョン

アコライトの転職クエスト中に立ち寄った町 モロクをウロウロしててピラミッドを見つけ。ドキドキしながら入りました。
1Fで意外に敵が弱く、地下1に入ったら 敵がいなかったため
「ピラミッドって初心者用のダンジョンなんだな」
と思い込み地下2Fでミノタウロスにぬっころされましたorz
通りかかった騎士さんに
「ノビがこんなとこに・・・・・」
と呆れられ。起してもらいましたノノ


 
●13 初めて買ったアイテム

バックラー

もちろんS無しw
プリはまずは防御力でわないかと思い防具からそろえ始めました。

●14 初めて手に入れたレアアイテム
 
ポポリンC

え?レアじゃない?w
でも、嬉しかったんだよぉぉ。嬉しさのあまりギルチャで「カードひろった。カード拾った」と連呼しましたw



●15 初めて作った合成アイテム
 
黒い猫耳

実装前からアイテムを揃えて実装初日につくりましたよ。
そりゃあ嬉しかったなぁ。

●16 初めてこなしたクエスト
 
転職クエストじゃない?

アコライトの転職クエストに8時間くらいかかったなぁ。
攻略サイトのMAPとニラメッコしながら行った修道院が なんと遠かったことか・・・・・


●17 初めて手にした栄光
 
栄光って感覚はなかったかなぁ?
なんだろ?
ごめんパスw

●18 初めて味わった挫折
 
最初に所属したギルドを脱退したときかな。
あのときはほんとに泣いた。

あまり多くは語りたくないなぁ


●19 初めて感じた達成感
 
2次転職(プリになったとき)
長かったなぁ。たぶん2ヶ月近くかかってプリになったよw
今なら考えられんけどねぇ・・・・・


●20 初めて遭遇したボス

嵐こと ストームナイトw

あれは初心者向けのダンジョンにいちゃ駄目だよねw
おもちゃ工場で壁してくれてたプリさんも巻き込んで全滅しましたorz

 

●21 初めて遭遇した危機
 
初めて臨時に行ったとき。。。。
攻略サイトとかで臨時のマナーとか一生懸命勉強して。臨時募集に入ったけど、「ブレ」だの「IA」だの「桃木」だの独特の用語がわかんなくてパニックになり。
「すみません、臨時にくるのは まだ早かったみたいです」
と言い残し泣きながら(リアルで泣き出してたw)自分だけ帰った時

あのとき一緒に臨時に行ったみなさん。崑崙でおきざりにして ほんとに御免なさい
(つД`)・゚・

●22 初めて感動した出来事
 
GXクルセを作り 初めてソロで深淵の騎士を倒した時。

深淵の騎士に出会ったとき。ギルドの仲間5人くらいでGH修道院に行く途中で深淵と出会い。
全滅してしまい。「あんなの一生倒すのは無理だ」と思ったものでした。

それから一年くらいかかってGXクルセを作り。初めてソロで深淵を倒した時
「ひとつの目標」
をクリアした気分になって嬉しかったなぁ


●23 初めて所属したギルド
 
「風より訪れし者たち」

一人ででなんとかアコになれたものの 行き詰ってしまい。
どうしたものかとプロンテラをウロウロしてたら「人生相談室」というチャット看板を見つけ。相談に乗って欲しくて勇気を出して入ってみたのがきっかけです。
 それから一年くらいそのギルドにいたかな・・・・・。
メンバーは6人だけの 小さなギルドで。メンバーもレベル70前後。GVもPVもやらない まったりギルドだったけど ほんとに楽しかった。
 みんなほんとに仲がよくって。いつも一緒に行動してた。
 毎日が遠足みたいで。狩が終わるとリアルであったこととか みんなで話したり。


●24 初めてつけられた職位
 
新人さん

 普通だなw

●25 初めて手にした大金
 
1M

最初に1Mお金が溜まったときは自分でも驚いたねw
「1Mあったら何でも買える!」と思ったものさねw
1Mもって プロンテラの露店を いろいろ見て回ったときは ドキドキしたよなぁ。
結局 プパセイント(未精錬)を買った気がするw

●26 初めてやらかした誤爆
 
「」

つまり 無言w
それまでやってたDIABLOはチャット開始するときにreturnキーを押してから文字を入力するマビと似た方式だったので。そのクセでreturnキーを連打して ログを流しまくったw


●27 初めて買った高額品
 
26で書いた プパセイント

●28 まだしていない初体験

転生発光かなぁ?
まぁ。ROにもどるつもりもないので ないけどね。


●29 これからしてみたい初体験
 
う~ん・・・・・・
あえてあげるとすれば
ホムケミかなぁ?


●30 初心に帰るなら何を戻す?
 
ROのサーバーを破壊して 全プレイヤーのデータリセットw

マジレスすると
エリンの生活に満足してるので ROで初心に戻る気がおきない。
オレTUEEEEとかレアアイテムへの飽くなき欲求に疲れたってのが本音かなぁ。

その点 エリンはいいよ。
レベル低いキャラでも 努力すれば糸や鉱石でお金稼ぎできるし。
強さを求めたければ それなりにプレイヤースキルを磨けばいいわけだし。

のんびり、自分のペースでいけるところが 魅力です。



●31 あなたにとって初体験とは?
 
冒険?
自分が知らない新たな場所へ行くときの ドキドキ感かなぁ?





●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください


ごじゆうに お持ち帰りくださいw
[PR]
by tyklin0 | 2007-06-05 20:35 | 日常
<< ビリー軍曹が 軍隊式でオマイラ... 夏は 気になる話題 >>



強さより弱さを求める そんな毎日
by tyklin0
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日常
マビノギ
音楽
自己紹介
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
LINK
小さな宝箱reloaded
前のブログ跡地


------銀色ギルメンリンク

私的生活
アガリクスさん

マビノギ戦記
銀色プルシェさん

銀河のかたすみで
銀河さん

てぃりめも
てぃりっこ

爆弾娘放浪記
マスフィアさん

星月夜
ももこさん

Rosa Viola
kalhineさん

skygarden
セトンさん

徒然ズラ
シルバさん

エルの行進曲
ブラホエルさん

--マビノギ公式、情報系

ファンタジーライフ
マビノギ公式HP

mabinogi Wiki
マビノギWIKI

mabinogi 攻略DB
アイテムの相場とか

マビらぼ
キャラシミュレーター

えむえる
MML関連
最新のトラックバック
魅惑の女教師…?
from 爆弾娘放浪記
突撃! 隣のギルドハンテ..
from 爆弾娘放浪記
能古島
from 日本の島いろいろ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧