暑中お見舞い申し上げます
a0076487_936287.jpg


わんもあせっ!ひあうぃご!

どうも、ひさびさにブログ更新のちくりんです、ご無沙汰です。

別に、入隊してたんで ブログ更新しなかったわけじゃあありませんw





a0076487_9393954.jpg


暑いですね。みなさん夏バテしてませんか?

連日の暑さにだれたので。涼を求めて阿蘇高原に行ってみました。

阿蘇と言えば 熊本県です。

熊本県といえば


a0076487_9481474.jpg



みんな大好き からしレンコンですね

まぁ、某る人が喜びそうだったので わざわざ写メ撮ってきました(=_=;)

買いませんでしたw(自分で作れるしw)

買わないのに写メ撮るのは、かなり恥ずかしかったですよ( ̄∀ ̄;)ゞ




a0076487_9535482.jpg



この日行ったのは阿蘇の うぶやま牧場ってとこです。

大きな風車が目印です。

お天気も良くって、高原の風が爽やかで いい日でしたよ。

この牧場は動物とのふれあい広場とか、乗馬体験とかできて、けっこう色々遊べるんですよ~。

なかでもお勧めなのがバター作り体験コーナー

a0076487_9593866.jpg


こういうペットボトルに生乳をいれてフリフリすること10分くらいで出来ちゃいます。

と言っても、かなりこれがしんどいwうまい人は3分くらいで出来るんですけど、私の場合は要領が悪いのか、なかなか固まってくれません。


フリフリフリフリ。


フリフリフリフリ。


フリフリフリフリ。


あっ、ひあ うぃご !!


フリフリフリフリ。

わんもあ せっ!!

ブンブンブン。

脂肪を燃やし尽くすんだ!

ブンブンブン。



と、ビリー軍曹の訓練の成果を発揮しw完成したのが こちら

a0076487_1073840.jpg



パンにつけて食べたら 出来立てバターは ウマーーーーーーー でした(*゚∀゚)=3

え?脂肪を燃やした意味がない?・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

なお。バター作り体験コーナーは要予約なので事前に電話しておくとよいそうです。

器具や材料。バターをつけるパンもセットになってますよ(゚∀゚)


もうひとつのお勧めは

a0076487_10124829.jpg


こちらのヨーグルトです。

ソフトクリームも美味しいのですが、こちらのヨーグルトは同じ値段で

なんと フルーツトッピングし放題

好きなだけ フルーツをのせられます

a0076487_10143455.jpg


しかも、種類も豊富なのですよ。

カップにてんこ盛りにブルーベリージャムやら、チョコレートソースやら乗せて

オリジナルヨーグルトを楽しめるので 超お勧めです!


熊本においでの際は立ち寄られてみては如何でしょうか?


そんなわけで。みなさん 暑い夏を元気にお過ごしくださいませ(゚∀゚)ノシ
[PR]
by tyklin0 | 2007-08-22 10:21 | 日常
万次郎の暴走録!!! >>



強さより弱さを求める そんな毎日
by tyklin0
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31