人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はる うとうと
春の暖かな陽気のせいか、朝起きるのがつらいですね。今朝はいつもの時間に起きれなくて、旦那のお弁当をつくりそこねた ちくりんです、こんにちわ。
これもみんな 春のせいなんです / ,' 3  `ヽーっ




さて、またもや、ファンタジーアースの話題。

はる うとうと_a0076487_22575141.jpg

E鯖に作った 片手ウォリアーの「ちくるん」です。

じつはA鯖に 両手ヲリ(戦士)と火炎サラ(魔法使い)が居たんですよ。ところが、運営が変わった際に、IDとパスワードを忘れちまってw
もはや、諦めるしかない状況。
しかたないので E鯖のヲリを 少しは使えるようにしよう。ってことで。


うーん。さすがにこれは 可愛くない・・・・。まぁレベル20台だとまともな装備もないんだよね。

ファンタジーアースの世界でわ、通貨が3種類あります。
まず ゴールド。これはモンスターや、アイテムを道具屋で売ることで、わりと簡単に手に入ります。
はる うとうと_a0076487_2258863.jpg

初期のころだと、ハーピー狩が美味しいです。ハーピーが出す エニグマボックス(中身は何が入ってるかわかんない宝箱)でお金を稼げば 100K位はわりと楽に稼げます。


つぎに リングという通貨。これは戦争に行って活躍に応じてもらえることができます。リングは ふつうの武器屋には売ってない「リング武器」っていう性能のよい武器を買うのに使えます。

そして、オーブという通貨。これはずばり課金アイテムですw課金アイテムは ゴールドやリングで買うのよりも、さらに高性能なアイテムが揃ってます。見た目も あきらかに 豪華です。。。

ファンタジーアースの世の中も お金ってことですなw

まぁ、基本料金、無料なんで。課金アイテムでしか稼ぐとこないんだろうけどねぇ。そういう点で。基本料金1500円とっておいてさらに課金アイテム買わせるのに1万円とか平気でぼったくる 某運営会社よりはましですなぁw

さて、装備ですが。いまのとこ ウェブマネー買うのもメンドくさいし、まだお給料も貰ってないリアル貧乏なので。ゲームの中でお金稼ぎ&経験値稼ぎすることにしました。

目指すはレベル30台。ひたすら、戦争にでてリングを稼ぎ。意外に早くレベル30になれました。実をいうとレベル32までは割と上がるのは早いんです。そこから先が、突然上がりにくくなるんですけどね。まぁ、レベルも上がったしリングもそこそこ溜まったので、さっそくお着替えです。

はる うとうと_a0076487_22584095.jpg
フフフ、これが新ちくりん ヲリですわよw
基本はクラウン装備に 足元は オフィ装備の サイキックブーツ(足元がすっきりしてて足が細く見える)。とりあえず。まともな装備になったわ~。
by tyklin0 | 2007-03-26 22:59 | 日常
<< ざわっ・・・・・・ まだ蕾です >>



強さより弱さを求める そんな毎日
by tyklin0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日常
マビノギ
音楽
自己紹介
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
LINK
小さな宝箱reloaded
前のブログ跡地


------銀色ギルメンリンク

私的生活
アガリクスさん

マビノギ戦記
銀色プルシェさん

銀河のかたすみで
銀河さん

てぃりめも
てぃりっこ

爆弾娘放浪記
マスフィアさん

星月夜
ももこさん

Rosa Viola
kalhineさん

skygarden
セトンさん

徒然ズラ
シルバさん

エルの行進曲
ブラホエルさん

--マビノギ公式、情報系

ファンタジーライフ
マビノギ公式HP

mabinogi Wiki
マビノギWIKI

mabinogi 攻略DB
アイテムの相場とか

マビらぼ
キャラシミュレーター

えむえる
MML関連
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧