人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちくりんの 日本紀行
さて、今日の話題は地図です。

みなさんは地理は詳しいですか?

わたしは、はっきり行って、全然だめです。。。。

九州は自信があるんですが、行ったことない地域は、全然頭に入りません。

でも、この本をコンビニで初めて読んだときに、みんな意外にわかってなかったんだぁ!と自信を持ちましたエヘン

まさか、福岡県の名称さえ知らない人がいたとわね。私でさえ、佐賀がどこにあるかくらい知ってるぜ!

ってことで、今回は


ちくりん 日本地図を描く!!!
と題しまして。


わたしがどこまで日本地図を正確に描けるか、やってみようと思います。





ちくりんの 日本紀行_a0076487_23401634.jpg


で、まず日本全体図W

これはかなりいけてるでしょう!

ほぼ、90%正確な日本です。誰が見ても日本です。これをアメリカだとかイタリアだとか言う奴は 目がおかしいとしか言いようが無い!

これは軽くクリアってとこで。


九州編

ちくりんの 日本紀行_a0076487_23404481.jpg


私や、ももちゃんが住んでる福岡県はキノコみたな形なんですよ~。おとなりがフェイタンやベリさんのいる大分県。
うん、九州はほぼ完璧と言っていいでしょう!

これを間違えたら、もう、引越しするしかないねw



中国、四国編

ちくりんの 日本紀行_a0076487_2341894.jpg


こ、このへんは、わりと旅行とかでいったとこあるので、自信があります。
広島は くらげちんが住んでるんだよね。
でも、四国が。。。確か4つ県があったのに。一つ思い出せない・・・・。ど忘れってやつですね。まぁ。松山県ってことにしときます。(これは一問間違えたなぁ)


関西編


ちくりんの 日本紀行_a0076487_23413493.jpg

高校の修学旅行で一度しか行ったことない関西・・・ かなりボンヤリしてきた。
でも、姫路と神戸は有名だし。神戸は華麗なる一族で有名になった芦屋もあるしね!大阪が「県」じゃなくて「府」だっていうとこは間違えませんでした!
テレビで「住所は大阪府~~」とかよく言ってるしね!琵琶湖も修学旅行で行ったからちゃんと書きました!
大きな湖だったよね~。

関東編

ちくりんの 日本紀行_a0076487_23422633.jpg


だ、だめだ。行ったことないから思い出せない。

愛知が「名古屋県」じゃないってのは ベリさんから何度も聞いたので、間違えてない自信があるんだけど。。。
あと、八島さんやセトちゃんのいる静岡県は富士山があるから日本の真ん中で間違いないはずだ。
横浜と愛知が近すぎる気がするけど。もっと横に長かったんだろうか?横に長いから横浜県だったんだろうか?

東京と千葉はたしかお隣のはずなのでここで間違いないはず。さぶやんの住んでる水戸が関東ってのは聞いたんだけど どこだっけ??
あと、岐阜の近くに何か県があったんだけど 思い出せない~~><
たぶん、このへんは静岡と愛知と東京しか自信がないよ~~~

東北編

ちくりんの 日本紀行_a0076487_23431034.jpg


だめだ~~。新潟が一番北ってことしかわかんない><青森どこだ??? あと東北っていくつか県があったはずだったのに~~

めんどくせ~ きりたんぽ県にまとめちまえ!

あと、北海道は間違いないね。これは鉄板ですわ。広くて余裕があったので有名な地名まで書く余裕っぷりだW
ぽこたんはこんな北に住んでたんだなぁ~


ちくりんの 日本紀行_a0076487_23433174.jpg


ってことで、ちくりん日本地図が完成だ!
なんか ちょっと足りない気がして あとから 和歌山県を思い出したので適当に書き加えたぜ。関西に近いはずだからこの辺でいいだろう。

まぁ、大阪から西は 間違いないと思うんだが。東北とか たぶん、一生いかないからいいんだよ、ってことで・・・・
by tyklin0 | 2007-04-14 23:45 | 日常
<< リベンジしてみる スケスケ キャッスル >>



強さより弱さを求める そんな毎日
by tyklin0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日常
マビノギ
音楽
自己紹介
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
LINK
小さな宝箱reloaded
前のブログ跡地


------銀色ギルメンリンク

私的生活
アガリクスさん

マビノギ戦記
銀色プルシェさん

銀河のかたすみで
銀河さん

てぃりめも
てぃりっこ

爆弾娘放浪記
マスフィアさん

星月夜
ももこさん

Rosa Viola
kalhineさん

skygarden
セトンさん

徒然ズラ
シルバさん

エルの行進曲
ブラホエルさん

--マビノギ公式、情報系

ファンタジーライフ
マビノギ公式HP

mabinogi Wiki
マビノギWIKI

mabinogi 攻略DB
アイテムの相場とか

マビらぼ
キャラシミュレーター

えむえる
MML関連
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧